翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂にふかれて@2011

<<   作成日時 : 2011/04/16 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
春先の 花粉 黄砂に伴うアレルギーは
毎年恒例行事 
杉ない当地では 白樺花粉 でも来月のはず
桜のつぼみもまだ 小さく

だんだんくる時もあるが 今年 黄砂で どんときた!
鼻つまり、
めんどくさいから 箱ティシュ持参で仕事、
他の人も 箱持参がいたので参戦
(でも その方々は風 インフル関連)

決して柔ではなく タフでもないが
インフルはやりも なんのその〜のはず
こっち産の方々とは 体質が違うんか〜といつも思う

春先恒例のアレルギー暦も長いが 風とか空気とか 今年は違うんだろなぁ 例年より

時々 国際宇宙ステーションや イリジウムの可視パスがくる
静止衛星は 1時間半くらいで 地球をまわる 
わかりやすいときは 北斗七星のそば 
確かに流れ星は じつは人口衛星の場合が多い 
空を 万感の思いをこめて見上げる(銀河鉄道999風)

今時は 旅する方々も動画でうpしたり つれずれに
静止衛星は1時半で 地球まわれるが バイクで行脚中の方のも
これがまた なかなか、このかた シベリア横断に始まって 現在アフリカ、
 タンザニアからの最新
雲の流れがいい♪

仕事の合間 休憩の井戸端で 旅にでてみようと思ってる青年がいた
日本縦断だとかバイク 
行ってきなよーけしかけてみる 行かなきゃだめだよ〜
後のこともあるが タイミングだぞー旅に出るは 
落第覚悟で、、

方や 
ネットで あの原発関連 現地の、、求人が出てる ネタかと思ったが ほんとで 確かにあった
だんなを働かせにいかせたいだってさ、
私が見たのは 関東圏の一般的金額だったが 高額のも出てるらすぃ
危険手当もつくしって 狙いは ただそれだけらすぃ、

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギーは辛いね
うちの子もはんぱじゃないアレルギー症状が出る
部屋の掃除をすれば目に激痛がくるわ 鼻水はでるわで空気清浄機が欠かせない 小さい頃は走ったら喘息、風邪ひいたら喘息で薬が離せなかった
被災地では今でも余震やらで大変でこちらは平穏で申し訳なく思っている
範囲が広いし、日本全体が協力していかないとどうしようもないね
えいちゃん
2011/04/22 03:36
>えいちゃんへ
今年のくしゃみ鼻ズマリ原因は
どうやら杉花粉まで、、ニュースにて
杉は函館が北限のはずで こないはず
が、風向きのせいでこっちまで

そりゃあたしじゃ 即反応するわさ〜
でも こっちの人は流行のインフルエンザばっかし
風邪とは咳が違うんだけどねぇ、、
今週は 寒い日が多く まだ冬装備のまま
地震は 情報では体感の情報ばかりだから
あちゃこちゃ多し 岡山 山口県あたりも微妙に動きあるし
人ごとではないなぁって思うくらいでいるのがいいんだろなぁ

うん どの政党がうんぬんより
他の政党だったら違うのかなはないと思うねぇ
祥子
2011/04/22 19:07
kqnpmqplfqjlb, <a href="http://www.xysixojmot.com/">odnlkklqcx</a>
kihwkbgylo
2014/01/27 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄砂にふかれて@2011 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる