翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲く順番は順不動

<<   作成日時 : 2011/05/07 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
当市の気象庁がまだ咲いてないと言う
桜が

咲いているのだ、お役所指定の場所が咲いてなくて
時々行く町銭湯の露天風呂風呂庭には
とっくに咲いてたし そりゃあったかいわな。

種類が違うんで 蝦夷山桜の道庁は遅い。

梅から桜、そのあと八重桜とか山桜が本州(道外仕様)
八重桜系みたいのから 咲いてるのが
いつもへぇ〜と思う
どこにいても やはり 生まれた産地仕様というのは
もう染み付いてるようなもんだし
つづじ、すいせんがここんとこ妙にきれい

GWも仕事はいつものこっちゃ、でいいんだが 寒い、まだ冬仕様の格好
ん?こんなにさむかったけか、と思うのだから
20年ぶり近い低温度かい

道すがら 競馬場の桜もまだ、
このご時勢 節電が叫ばれ、いつも節電心がけはあり
近所というか ソーラーシステムがドンとでかい家があり 駅ホームから見え
3M×5Mだ あれは

衛星のだいちが 22M あれ3Mだから 4倍強、感動、、
だいち本体が1Tだけども
はやぶさが 3列仕様
前からすごく気になる

そして イカロスがいまどの辺?
5/6のIKAROS
太陽距離: 1.08AU
地球距離: 133485871km, 赤経=-21.9°, 赤緯=-10.4°
金星距離: 0.99AU(148148295km)
姿勢:スピンレート=1.3rpm, 太陽角=5deg

みずかめ座のと同じ方向だ 低いなぁ
わかるのべんり 見えるわけじゃないが

写真がなかなかいいのである
たまたま見つけてから応援中かな
http://someyoung.web.fc2.com/
どの時代も 今このとき旅人がいて 世界を旅して
今 アフリカかよー この前の生放送見損ねたが

地球で3年日本は離れたら 相対性理論か
時間経過が違いような、でも違わないよなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

こっちは急に暖かくなって半袖の人もちらほら
寒さから一気に暑さに変わる感じかな
毎日のワンパターンな生活
洗濯、弁当作り、朝ご飯作り、買物、仕事、夕ご飯作り、
なんだかなあ
えいちゃん
2011/05/11 22:57
>えいちゃんへ
まださみぃ、郊外の山々はまだ雪あり
ここんとこ 昼間メインの業務後に 残業モードで
もう一個 業務に参戦 2時間半ほど
地デジタル用意関連で激走 しゃべりっぱなしw 
れんちゃんはむりぽで
んでも 今日は人が足らんので 頼む〜 ハイハイ、、
(もう一人の自分が おいおい、、)まぁいっか〜
きれいな月なんぞしみじみ眺めつつ帰る

朝仕事で 同じ朝から仕事の業者にーさんに
朝から愛想いいといわれ 他店じゃ鍵わたす(ごみ関係の)
のに投げてよこすから怖いよ〜機嫌わるい人多しwと言われ
朝もはよからの仕事の同士じゃん〜とあたし、
まぁこんな情勢だからこそかなぁ 人に笑顔かなぁw

祥子
2011/05/19 07:02
>つづじ て何じゃ?w

先日当地では36.1°記録しブレーカー落ちた
流石に6月にブレーカー落ちた記憶はない 節電かまびすしいがPS3ほぼ2/3日稼働させとる 当の昔プラチナプレイヤーになったしw ランカー維持にいそしんでますぞ

どうやら今年も去年の二の舞か 腹の肉摘んで1cm以内再びw
この熱中症はいただけんが...
通常休みである土日が木金へ移行する自工会は7月スタート
原発稼働させろやゴラー!と吠えてみるwww

帆掛け船イカロス太陽に背を向けてるから鑞も溶けんか 
マターリ進むぞい
しゃもん玉♪
2011/06/28 20:04
ふと見てみればしゃもん玉♪とか
かわいらしい名前の人がいるw。
みんな元気なんだなぁ。
お騒がせのかの人は確か福島在住だった。
大丈夫だろうか気にはなってるまでも
連絡入れるにはいたってない。
犬のメメ
2011/07/05 11:12
>しゃもん玉殿へ
ほげぇ、長かった今回の仕事も 
やっとゴールしたよん
でも バテタorz  暑さばてではなくて
自分じゃ よくやったなぁと褒められるモードだけど
もう やだーまで行ったような
名残はあるが もういいやかな、
太陽系の端っこに到達した ボイジャーのような、、

よその者産の為 まわりとうまくやらなくちゃが余計あるけど
ほんとに井戸端で話し お昼食べに行ったくらいになった同姓が
え!おめぇ、がかーいんか!はわろた、名前だけだけど
人はわからんねぇ 
他で地雷ふんだり あたい なんかやったか!しらねぇーぞだったり
怒涛のように 過ぎて もう潮時
一時的に ゴール後 ほげぇとなったが
さぁ さぁ 次を探さねば 汗

日本列島もここまであがると
日の出前 午前3時すぎには明るくなり
夜は20時前まで なんとなく明るい、そんな季節。
祥子
2011/07/07 05:34
>メメさんへ
うん、かの方は 現在は再婚して他へ
ご実家でしょう、
地震直前頃に たまたま仕事で受けたお客様の住所 名前で
(苗字が若干めずらしいので)
あれ?お身内の方? 仕事なので そう聞くことはないが
ふ〜ん 不思議な縁だなぁ なんて思ってたら 震災が
で びっくり、
管理〜♪もそうだけど 地震の日 やっぱり どうしてるかな
大丈夫かな 一番に思ったもの、
もう 紆余曲折抜きの ともだちなんだと思うよ
ご無沙汰あれど 昨日会ったように挨拶できるよな。
祥子
2011/07/07 05:46
えへ♪
ひさひぶりに動画に せっせと  現在 うp中
朝は回線がはやい
ぱらどくすは 日本では 未公開か
面白かった〜ので コラコラ
祥子@追加
2011/07/07 05:51
原発て言えば やっぱ昨今ニュース多いし
さすがに見学までしたことないけど
福島は見たことも 通りすがった事もないが
浜岡は何度か 見た 通りすがった事ある
1回は深夜に道間違えて
だいぶ進んでしまい え!見覚えある風景が、
まるで映画の砂漠の秘密軍事基地みたいな 肌色の場面て感じ。
たしかにでけーぇ

種子島のロケット基地ほどではないけど
(種子島は足跡あり、ちなみに屋久島はなし)
泊も柏崎も眺めた事あるので比べられる
そんな大規模ではない

ただ 素人気象ヲタから見ても 危ない場所にあるなぁ
原発は、って感想ある。活断層やら海にちかすぎやら。

福島も佐賀も 浜岡クラスなんだろうなぁ
TVニュースで見てて思う 印象よりおっきな施設。
必要云々問題もあるが
生産性 依存度 地元の経済効果 
ニュース解説以上に問題は多しのカオスに
冗長性は 他は非力でバランス保てないんだろうな、現在は。
祥子@一人ごと
2011/07/08 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲く順番は順不動 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる