翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの読書がわりの映画鑑賞@山猫4

<<   作成日時 : 2011/10/08 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
タイトルで ふーん、スナイパーもんか、
見てみるか グリーンランタンは つまんなかったし
(→つまんない評価でも 最後まで見たレベル)

Sniper Reloaded 201か、、
見始めて、、マリーンズ海兵隊で 
ベケットという若者が主人公
撮影方法も へぇ、なかなか カメラ位置が面白い
俳優さんに 取り付けてるんだ
、、
それにしても聞いた名前、、えーー
トム ベケットの2世!DNAひきついだ、
途中で 寝てしまうどころか 最初にそういう説明があるわけではないから
昨今のアフリカ情勢も いまいち把握できなかったので
再度 見始めて 日本語字幕みながら英語もしっかり聞いて 眠いどころか目が覚めた
(字幕では どうしても言葉足らずになる場面もあるので マルチタスクで
映画を見るのも面白く なんだか長年の 自分の習慣みたいなもんかな)

若者を助ける謎の人、、ミラー 
その若者の父は ミラーの恩人であり師匠って、、この名前も 覚えが、、って うっそー!
すぐに思い出せなかったが リチャード ミラーてか、、
師匠ゆかりの若者が アフリカで困ってるから 地球半周して助けに来たって言う

参照)山猫は眠らないシリーズ1 パナマでの任務の時に
狙撃手は 観測手と組む あの最初のシリーズの時の観測手だ、
あのときは 経験も浅かったが ストーリー展開として
ミラーは その後 海兵隊の狙撃の先生になってたわけか
回想シーンとか おやじ(トム)が出てくるシーンはなし それがまたいいかも

日本公開未定らしいが Sniper Reloaded 2011のタイトルでは 気がつかないし
山猫4のタイトルになるらしく つまんない邦題のようで
前シリーズ見てないと 背景わかんないし シリーズ見てると
最近見てる 映画では 一押し♪

one shot two killって どこかで聞いた台詞だろって場面には
笑ったし萌♪ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう今年も終わろうとしているね
映画を観るゆとりも欲しい
10月にマレーシアに行ってきたよ
えいちゃん
2011/12/15 00:03
はじめての海外旅行
マレーシアのクアラルンプール 車社会 日本食や日本の家電 日本の雑誌があった
でも、私には段差があって生活するのが大変
やっぱり日本がいい
えいちゃん
2011/12/15 08:37
>えいちゃんへ
お!いいねぇ 旅へ 自分で行動だね

先週 今週は新規な仕事の研修中の為 いつもよりバテバテ
研修をクリアーできるんだろか 自分orz
夏場は 旅行の予約関係だったから
人の旅のプランばっかし見てた

でも 海外へか いいじゃん いい傾向だねぇ
違う角度から見れること いろいろ
己の信じる件 それも人それぞれでいいんだ
その+αは 自分で行動に動く
動かされるんじゃないのかもしれないね

でかけたいぞーとあたしも思うが
既に 生まれた街に住んでないので
全部が 旅みたいな日常でもあるんだけどねw
今日も雪がこれから降るのかよー
さむぃ 積雪は今は まだ20センチ前後かな
祥子@仕事のおでかえ前 準備中
2011/12/15 08:46
今日広島では初雪が降ったけど積もることは一切なかった。
まだ20cmなんて驚きだわ。広島で積もることはまずないかな。
研修お疲れ様。祥子さんは何でもできそう。
私はできる仕事は少ないけど、今の仕事も体力の関係で来年は続きそうもない
FXなんかに手を出さない方がいいかな でも、少し勉強したい気もあるけど全く素人なので 
海外旅行は最初で最後の旅だと思う
えいちゃん
2011/12/16 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの読書がわりの映画鑑賞@山猫4 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる