翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝台特急の場合

<<   作成日時 : 2011/12/30 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にこ動で いつものよに旅動画関係みてたら
寝台特急日本海の退役前の記念とやらで
乗車動画あり
あ〜、なつかしいなぁ 昔のまんまなんだ、

昨今は いろんな車両も新型になり
とんと型名もわかんなくて疎いが
へぇ〜日本海は現役だったんだ
寝台車の乗車歴野中で はやぶさが最強として
(横浜ー当時の西鹿児島まで)
日本海は乗った回数が多かったのだ
それも 新潟や秋田とか途中で 

だから深夜に 駅のホームで待ってるとき
入線してくるときの ヘッドライトの明るさってうのかな
せつなさや 心強さみたいな
もう 列車に関しては あれだけ行脚したので
安易にではなかったが 気が済んだ感はある。
最初のようなwktも薄れて お馴染み感のような

なんせ 幼稚園前から すでにあれこれ列車に乗ってたらしいので
(自分から乗りたいと言ってたらすぃ@親が国鉄関連のため)
最初の寝台車は たしか中学のときの瀬戸号

自分の旅でも 豪華グリーン車三昧から 各新幹線はじめ
各駅夜行れんちゃんに 乗り継ぎに
貸切状態の只見線の圧巻風景から 各地の絶景に
タイトな乗り継ぎプランの為 新幹線を5分ほど待たせたり(これは ごらぁ〜なんだけど)
豪雪期間に遭遇し 仙台駅で
青森まで切符ください、たどり着かないよやめたらと言われ
いいんです グリーン車くださいと言ったり 印籠のように証明書だしたり
だって半額なんだもんと やな小娘だとか思われるのもなんのその

一度言ってみたかった 横浜駅で 鹿児島経由 稚内駅まで切符くださいと言ったし
(でなおしておいでといわれ ふただび参上へ)

北海道で 真冬に 急行夜行の暖房故障で でも代替ないから そのまま運行になったり
集中豪雨で立ち往生の特急に迫りくる濁流まであるから

甲斐バンドのマイナーなシングルで 汽笛の響きて歌がある
あの曲のまんまだなぁて なつかしく思う

今年の秋に 最寄の駅で たまに下り線でカメラかまえた方がいるのだか
札沼線 通称が学園都市線での撮影スポットらしく
めずらしく上り線側で カメラかまえたお兄さんがいたので
カメラには やっぱり気になり 声かけてみた、
一眼レフももってたので ニコンの
ホームのその位置は 冬だと 吹雪の中 カーブからでてくるシーンがいいかもと話ながら
なんせ ローカル線で キハ40とかまだ現役で
これって指宿線とおなじでねぇ くわしいですね なんせ 指宿線も行ってるし
くわしいもなんも 家系なもんでw 
現在は航空機にくわしのほうだから もうすぐ 丘珠発のHAC見えますよ〜。

あと乗ってない そのうち乗ってみようは カシオペアかなぁ 足跡へ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝台特急の場合 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる