翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出ならぬ地球出

<<   作成日時 : 2012/01/01 10:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 
まぁ サービス業系といえば 人さまお休みの際は過渡期なわけで
遅番でお昼からでかけたシフトも帰り道 最寄駅そばのお寺さんでは 除夜の鐘タイム、

通りすがり 除夜の鐘舞台を眺めたが
そういえば 耳にはするものだが 現場みるのは初めてかも
へぇ〜大きなストーブ(北国なんで)を横に お坊様がお経となえつつ、
申し込めばつけると書いてあったが さすがに疲れたので帰る、、

大晦日 出勤途中 今月はちょうど 札幌駅にトワイライトエキスプレスが入線してくる時間なので
やっぱり つい目で追ってしまうのだ、
ほぉ〜車中で新年か、それもまた一興なりや

とまぁ 地球上の初日の出時間は 刻々と移動するわけだから
日本の初日の出時間に マイアミの大晦日の夕日のライブ鑑賞して
各種人工衛星の軌道情報みて
太陽のお天気 宇宙天気予報みて
なんか おとといフレア情報あったが
とりあえず 宇宙天気も概ね おだやかっぽい。
http://swc.nict.go.jp/contents/ わたしも好きねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日の出ならぬ地球出 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる