アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節折々」のブログ記事

みんなの「季節折々」ブログ

タイトル 日 時
初日の出ならぬ地球出
【ニコニコ動画】月の繭   まぁ サービス業系といえば 人さまお休みの際は過渡期なわけで 遅番でお昼からでかけたシフトも帰り道 最寄駅そばのお寺さんでは 除夜の鐘タイム、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 10:17
レベル2
レベル2 この曲のタイトルがどうしてもわかんねぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 07:35
だれだろうなぁ〜?
だれだろうなぁ〜? 当地競馬場を通りすがったとき 競馬に参加でなく 普段時々通る 近所の為 (あ!土曜日だった 目撃は  1R目が〜やっぱり寄ってるじゃんか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 06:26
黄砂にふかれて@2011
黄砂にふかれて@2011 春先の 花粉 黄砂に伴うアレルギーは 毎年恒例行事  杉ない当地では 白樺花粉 でも来月のはず 桜のつぼみもまだ 小さく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 06:25
(・д・)←こんな感じのやつは
(・д・)←こんな感じのやつは ぜんぜん関係ない動画を見てて つい タグにつられて 水曜どうでしょうは ひととり見てしまったし  いらっしゃるんだなぁ、、旅に出てる方々は いつの時代でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 07:00
さりげなくにゃんこ風景
さりげなくにゃんこ風景 クロノスの刻み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/29 06:56
帯広初雪予想@2010
帯広初雪予想@2010 http://www.jaga.fm/news/list.cgi?sno=2010101915238 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 05:18
恒例♪初雪予想クイズ札幌編@2010
恒例♪初雪予想クイズ札幌編@2010 http://www.hbc.co.jp/tv/info/2010hatsuyuki/index.html >えいちゃんへ 今年もキター♪ 業務連絡ですた 帯広は 来月だと思う ここのTV局の側へ仕事行ってるので 時々 HBCのワンコインランチへ ふと、思い出したのだ そうだ そろそろ恒例の〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 05:04
ここどこどこそこ@残暑@ネコパンチ
ここどこどこそこ@残暑@ネコパンチ この夏は あちぃなぁバテル@北海道 なんとはなしに、ネットでサクサク見てたら ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ぺか〜めずらしいとこに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/21 06:18
暑中見舞いには早いけど
暑中見舞いには早いけど http://www.stv.ne.jp/news/item/20100718183641/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 05:56
NCISじゃなくてCTS@まだ雪レフ
NCISじゃなくてCTS@まだ雪レフ ニュースでは見てた@初就航(左) JALが撤退路線に参戦の 静岡便 ちょっぴり 長続きすんのかなぁ〜はある、 じべたを行くより そりゃ便利だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 06:37
らすぃ、、@人ごと雪祭り
らすぃ、、@人ごと雪祭り http://www.stv.ne.jp/news/item/20100204190941/index.html 撮影する気持ちもわかるけど〜♪ 体感で自己最高、いや最低気温は 山とかでなく 街中で、学生の頃に 士別でマイナス35度 なんていうのかな、慣れないと息をするのが痛いような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/05 19:53
部分日食IN西日本@外野オチ
部分日食IN西日本@外野オチ 日本も沖縄県まで行けば、紅葉もないし、雪も降らないが 【 TV 】    ( ̄ *)>鹿児島空港の雪景色、ひぇ〜 絶景だ、、 沖縄は 桜開花きたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/14 05:29
あけました@御挨拶
あけました@御挨拶 明けて おめでとうございます 当地は雪、曇りのため、ライブカメラで えりも岬の初日の出 見よう〜♪と思ったのに、、 だれか〜現地の人ーカメラの雪はらって〜レンズ拭いてほすぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 06:30
お天気ひとつで様々な場面
お天気ひとつで様々な場面 (画像をクリックすれば後方にJAL機あり→) 先週末、当地は天候が悪し 北国だから、 本州の積雪と違い、地吹雪だって JAS子は普通に混雑し 多少JRは遅れがあるが、街は稼動している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 07:05
北海道物産展の人気
北海道物産展の人気 人気なんだとか、北海道物産展 ローカルニュースで見たが 鹿児島の山形屋(やまかたやって言うのをしってる)売り上げ一番とな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 07:15
初雪らすぃ札幌@帯広
初雪らすぃ札幌@帯広 http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html 目撃したわけじゃないから 札幌気象台で観測されたらすぃ、夕べ22時代 初雪予想は はずれたがorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 06:02
初雪予想@帯広2009
初雪予想@帯広2009 http://www.jaga.fm/news/list.cgi?sno=2009102191017 きた!♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 04:25
霙 霰 雹
霙 霰 雹 霙 霰、雹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 05:45
羊蹄山初冠雪キター
羊蹄山初冠雪キター 初冠雪、として確認ができたのは昨日10月4日16時過ぎ。 左はしにちょこっと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/05 19:30
初雪予想クイズ札幌編2009@きたー
初雪予想クイズ札幌編2009@きたー http://www.hbc.co.jp/tv/info/2009hatsuyuki/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 05:19
大通りでなんかやってるみたい
大通りでなんかやってるみたい http://www.sapporo-autumnfest.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 04:37
台風8号
台風8号 やっぱり あ!那覇空港 石垣空港 どうなってる?とまず思ってしまう 朝 那覇空港からの中継で あ!花ポケモン機は 夕べから泊まりか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 18:50
悲喜交々(ひきこもごも)@こだわり
悲喜交々(ひきこもごも)@こだわり あ〜なるほろ これ四文字熟語なんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/26 06:55
負け惜しみついで@日食ついで
負け惜しみついで@日食ついで 右@最近 話題の小松 撮影の人 GJ 皆既日食 三日月モード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 09:35
皆既日食オチ
皆既日食オチ http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_observation.html 当市だと 一部で 欠けた様子くらいはわかったそうな うちのほうは この空じゃorz 最初から あきらめ ネットオチへ 新千歳空港は見れたねぇ@ライブカメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 15:23
皆既日食タイム
皆既日食タイム jALのHPに 詳しくでてたので へぇ〜て思いながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 07:28
ココカラ@馬名
ココカラ@馬名 ふと 思い出したが サケダイスキって 名まえの競馬馬がいるんだけど 最近名まえみない あれ!引退か、、 同じ馬主さんに アイアムネオ ネオユニバース2代目いるが なかなか勝てない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 06:55
桜前線@がんばって飛んでる
桜前線@がんばって飛んでる 天気予報で  桜前線は津軽海峡を渡ってる最中らしく いつもなら2日で渡るが 今年は一週間かかる予想で遅いのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 08:34
JALも桜ラウンジ@桜の名前がつく
JALも桜ラウンジ@桜の名前がつく 三色のクレヨンで なんだって描けたのに〜♪ 100色の絵の具目の前に 被写体が決まらない〜♪ のフレーズ聞きながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 15:04
梅@飛梅@航空安全お守り
梅@飛梅@航空安全お守り 北海道は梅が咲くのは6月 桜は咲いたか梅はまだかないなぁ〜♪になるから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/11 03:29
クオリア
クオリア 再びタイトなスケジュールに入ってしもた、、 まぁ それはいいことなんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 09:49
for the new year
for the new year あけました おめでとうございます 皆様にも 仕事に旅に 飛べますように 31日仕事収めで 今日元旦仕事初めしてますが  何かw 今年の干支は?っと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 21:41
今日の新千歳空港の様子@吹雪
今日の新千歳空港の様子@吹雪 http://www.stv.ne.jp/webcam/shinchitose/index.html 朝の今はこんなかんじ 早朝の除雪なら 機材は移動してるはずとも思うけど ちゃんと駐機中 まだ早い時間だけど いや視界悪いから こりゃ移動できない 機材の周りの除雪は人海戦術になってしまうはず 車が雪に埋もれるよに 飛行機だって埋まってゆく そのままじゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 07:14
一瞬の間があいて笑う@ホラシリーズ
一瞬の間があいて笑う@ホラシリーズ @今年の冬もパソコンの凍結には注意しましょう。 オレは寒冷地仕様のに買い換えたから安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/08 05:46
初雪の便りが届きそうです@ま〜だ〜?@きたー♪
初雪の便りが届きそうです@ま〜だ〜?@きたー♪ http://info-road.hdb.go.jp/index_gazou.htm#toge_23 峠ライブカメラ http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html STV道内ライブカメラ 今朝は、札幌でも初雪の便りが届きそうです ってTVのお天気ニュースが あれ?夜中 雪にならなかったんだ、 昨日夜 仕事の帰りは雨からみぞれ 雷 まだ雨 曇り  あ!初雪宣言は室蘭と函館だけ ライブカメラ見たら 新千歳空港 浦河  小樽も雪降ってたけど ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/04 06:10
「気になる初雪@帯広&札幌@考えすぎ中」について
「気になる初雪@帯広&札幌@考えすぎ中」について さっそくの御返事ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 11:41
気になる初雪@帯広&札幌@考えすぎ中
気になる初雪@帯広&札幌@考えすぎ中 路線名 : 国道38号 名□称 : 狩勝峠頂上 05時01分更新 05時00分観測 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/10/28 05:42
初雪予想クイズ@帯広編
初雪予想クイズ@帯広編 さぁ映画の続きみるかぁの前に めんどーなTBはついうっかりサクサク消しそうになってしまう ハタ!と手が止まる え!帯広初雪予想クイズのTBが http://hagaki-present.hokehoke.com/100/460/081023fm-jaga.html なるほろ〜帯広のFM局だ http://www.stv.ne.jp/webcam/tokachi/index.html ↑帯広ライブカメラ そして今週はじめだけどこんなかんじ→ ノースランド帯広前の通り(駅前になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/24 00:14
昆布にテントウムシに鹿に@そして馬見にいって〜
昆布にテントウムシに鹿に@そして馬見にいって〜 元 三石町 市町村合併で新ひだか町 三石昆布温泉 蔵三 苫小牧とえりもの中間くらい 通りすがりであ!思わず右にまがって駐車場 そうだ移転されて新規にオープンだ (JRグループが営業してる温泉のひとつ) @だから門別開催の最終にぎりぎりセーフに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:50
かえでの色と白い色と
かえでの色と白い色と 携帯カメラじゃいまいちだけど すごくきれいだった→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 06:47
目が回るかも@ほんとはちがうこと検索してたんだけど
なんじゃ〜この動画ーって思いつつ ついつい見入ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 07:08
今年も初雪予想クイズきてるー
今年も初雪予想クイズきてるー http://www.hbc.jp/tv/info/2008hatsuyuki/index.html 予想なんて普段は馬くらいだけど これはいつか当てたい♪ムキになってるつもりはないが だんだん温暖化の影響やら予想しにくくなっていってるかも 紅葉ピークとは初雪の時期は 同じくらい いつも 気温の一番低めな明け方か 夕暮れから暗くなったばかりのころ 急に温度が下がるからも 想定内 最低人気3つの三連単なみにむずかすぃかな いや複か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/29 07:02
空のご機嫌@通過します
空のご機嫌@通過します HAC2783 * 14:50 14:57 出発済み 6 16:00 16:10 到着予定 到着地変更 釧路空港 悪天候のため女満別空港に変更となりました。女満別空港への到着時刻は到着状況欄をご覧ください。当該便は、女満別空港で運航打ち切りとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 16:39
(*´д`*) ハァハァ@猛暑お見舞い
(*´д`*) ハァハァ@猛暑お見舞い まったく〜貧乏暇なしとは@バテばてモード 昔の人はいいことを言うもんだなぁっと 今年も千歳の航空祭は行かれなかったなぁorz 先週と来週は日曜は休みだっていうに、、 まぁ無理に休む流れでもなく 行けたらいいなぁ〜だったけど 通勤電車に航空祭のポスター見ながら (*´д`*) ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 06:08
暑中お見舞いもうしあげ候
暑中お見舞いもうしあげ候 偶然みつけた 最新の高知空港にてのショットだそうなGJ 綺麗だなぁ夏らしい空(大きく表示できるよ) 暑中お見舞いな風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 07:00
今週も快晴@晴天なりのお散歩コース
今週も快晴@晴天なりのお散歩コース 午前中も早めの時間@空が綺麗 でも 10度くらいしかないお天気 ここ2,3日は 午後は東京でG1あるから人手もあるはず ていうか、ごらぁ〜自分 またそんなとこで日向ぼっこ この後 買いに行くものがありの予定で ここから往復無料バスにしちゃえば交通費節約 だって先週の当りの交換も またーり実に大きなお気軽お手軽公園なのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 18:57
気分転換@激走200K@親愛なるシャモン殿へ
気分転換@激走200K@親愛なるシャモン殿へ 生きておるわいなぁ〜 >シャモン殿へ しっかし右腕が やっぱり無理が着始めた。。。 性格だなぁ、、ぎゃーとワー痛いよう〜て言えばいいんだけど 言わないタイプ 痛いゲに見えないタイプなあたい まじで 次ぎのステップへゆくか転換期か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 20:53
新千歳空港@寒さもピークな朝
新千歳空港@寒さもピークな朝 パソコン起動して新千歳空港ライブをのぞく (大抵一番最初に開く画面かな) お!ピカきたー! (このショットでわかる♪) 8時半のほぼ定刻 今日の東京からANA1番機はポケモン機 (air-doもいるが正確には) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 09:17
あけました@おめでとうございます♪
あけました@おめでとうございます♪ 明けましておめでとうござ候 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 21:36
馬も豚も風邪ひくわなぁ〜@今日の積雪
馬はインフルエンザで 座敷豚は風邪で てなわけで まだ見てなかった 海外ドラマのスターゲートSG1シリーズの シーズン3〜5 一気に寝ながら鑑賞って、いつもどおりじゃん スターゲートのスピンオフシリーズ アトランティスの最新シーズン4の3話以降 英語字幕で見た (ネタバレ)サム(カーター大佐)はアトランティスのNew BOSS! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 20:43
初雪予想クイズ@温暖化
予想は今年もはずれましたが なにか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 10:26
台風オチ@@
台風時、やっぱり空の運行状況がふと気にはなる性分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/28 08:34
環境に優しくに協力
可愛い子→ いや、頼もしいか でも こういう子って結構タイプなのである ネットで見つけた画像だけど 近所にいないかなぁ こういうやつ 寒くなってきたので 猫殿はほとんど見ない季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 07:01
暦@初氷@秋模様
http://www.hbc.jp/live-cam/chitose.html http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html 今朝 TVのお天気ニュースで  札幌で初、なんとか聞こえた(汗 え!初雪?夕べチラホラきた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 10:36
7,7KVS9,4K
あった〜これだこれだ7,7K→ な、なんじゃ〜これぬいぐるみでなす。。 こういう種類らしいけど メタボウサギ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 11:18
初雪前線は旭川まで@札幌はまだ
とりあえず ほっ、札幌の初雪はまだ 次ぎの初雪の予想は今月末か (自分の予想圏内へ なにかの予想や警戒 注意って 人が構えてるときはないなぁ〜って感想 明日はウオッカかダイワスカーレットか >これは本命対抗 人気圏外もありえる ローブデコルデも気になるー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/13 08:10
さあ!明朝は初雪かどうか!?
@札幌駅から3駅でJR琴似駅ってある→ わたしにはむしろ札幌駅前より お馴染み ここ2,3年来高層ビルもできて 見慣れた風景である さぁ俄に新幹線予定路線のニュースが ローカル町話題になってきた! 左側の40階のマンション出来て2年かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 16:18
今週の初雪ではまだ早い@まだ降るな〜
昨日ホームセンターに買い物寄ってて ふと土鍋のコーナーに目がイッタ。 普通にスーパーの雑貨コーナーであるよな 土鍋サイズよりも(11号前後) さらに でかいのってあるんだなぁ 10Kくらいの豚さん猫でも入るよな、、15号16号 なんだか服のサイズと同じじゃんと ひとり笑う、、 鍋の季節なのだ(たまに土鍋でご飯を炊くと旨い) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/10 10:37
年に一度の@十五夜だけど
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070924114713/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/25 06:15
31度だって(暑)@今日の札幌
@猛暑ぶり返し札幌で30度超 観測史上最も遅く(09/21 14:06) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 15:27
景気のよすぎる音
空き地があれば時期がくれば  建築現場になってゆくのはわかってるんだけど ここ一年くらい連続して建築ラッシュなんだか 今日はピーク音が 生コン車の音じゃなくて 断熱材を最近はシートを敷いてゆく方法でなくて TVのリホーム番組でもみるけど 拭きつけタイプの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 15:02
かぼちゃは空を飛ぶ@馬肥ゆる秋
日曜のTV番組で 今時の若者に一般的な料理に 挑戦してもらうコーナーを笑って見てるけど うっそ〜なんていいながら イカソーメン作ってくださいならトコロテンを抜く道具に イカをそのまんま押し込んじゃったり(イカがかわいそう、 先日はかぼちゃって どういう風に成ってるか知ってますか? >土の中でしょって若者の回答、、う〜ん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 08:25
高い所からの景色@JRタワー35階
走る馬までは  もちろんわからないけど 競馬場の大きなモニターはわかる 牛らしきはオブジェの如く ちっちゃくわかる ただいま札幌競馬開催中〜 (この撮影の時間もお昼) 画像クリックで拡大説明あり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/09 20:25
しずか〜な朝@台風9号通過中
大きさ - 強さ - 存在地域 札幌市の付近 中心位置 北緯 43度00分(43.0度) 東経 141度05分(141.1度) 進行方向、速さ 北北東 25km/h(14kt) 中心気圧 996hPa 最大風速 23m/s(45kt) 最大瞬間風速 35m/s(65kt) 15m/s以上の強風域 北東側 460km(250NM) 南西側 280km(150NM) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 06:40
羽田の様子ヲチ@台風9号編
ちと不謹慎ぽいけども でもでも、、 台風や雪の天候悪しのとき現地の空港の中継が ニュースで入る その場面は多々あり >興味あるから こればっかしは他のことしてても手を止めてTV見てしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/07 09:39
田んぼ@大井競馬場の場所って?
今朝は札幌市内と新千歳空港辺りとは天候は違うので (そんだけ離れてるわけかなぁ)とまぁ今は市内は静か、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/07 08:19
台風9号@フィートゥ
@今19時過ぎ 18時代ニュースのラストで新千歳空港も 風強しで19時から全面ストップのニュースが飛んでも降りられないし。。 背景はSTVのライブカメラ新千歳 すでに18時56.7分に ほょ。。!?離陸体勢の便が おーAir-doでなくってJAL 名古屋行きだ!ファイターだ!新千歳はかなりの大雨風強し。。。 札幌市内はまだこぶりなんだけでも +++++++++++++++++++ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 16:19
赤い月@9月になれば
http://www.naoman.com/ ANKの機長さんのなおさんのHP日記でも 先月後半は流星目撃って書いてある 空の上でも もっと見えるんだなぁって思いつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 08:01
台風に地震に津波に雷
ほんとは 関空の新しい滑走路開港のニュースが見たかったんだけど パンダジェットの離発着を でも 地震速報がきたー(このへんが揺れたわけじゃないけど) 国営放送さん TV画面が賑やか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 14:57
夏祭りの季節@選挙行ってこなければなぁ
夏祭り関係なく 函館競馬開催中なものだから そういえば函館っていったら=イカ 港祭りもか8月は 初めて函館上陸した頃はほんとに街がイカの匂いがしたっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 09:22
ライブカメラコレクション@台風4号編
@那覇港ライブカメラ 無事だー http://niraikanai.com/livecam/live.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 10:00
そうめん派VS冷麦派
よくTVのクイズ番組で そうめんとひやむぎの 違いってなに?って問題がある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/11 11:10
流しそうめんの季節@大倉山ジャンプ台
個性派そーめんシリーズ見てた ゴーヤそうめんもあるとか そうめんより どっちかといえば ひやむぎが好きである >揖保の糸の そこで 急に思い出した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 19:30
不思議〜@2回はない風景かな
http://www.hbc.jp/news/hbc-newsi.html ローカルニュースだったのかなぁ これは へぇ〜 不思議な風景 かたち すわ 地震雲か?!なんて思っちゃったけど ちゃんと ニュースの解説で札幌気象管区の説明は 違いますと 念を押してた 丁度 国後(北方領土)で いつもの よくある震源地かなんて あったから 偶然 こういう形状の雲が1本ていうのは  気圧の谷間かなって見たことはあるけど 数本が綺麗にそろうんだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 07:06
メロンが1個@100万円
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070514114929/index.html この季節の風物詩 夕張メロンのせり 2個単位でのせりだから200万 このご時勢 支援のポイント稼ぎも否めないけど まぁ 景気の良い話はいいことなのだ(でも すげぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/15 09:58
咲いた咲いた@桜や梅がタンポポが@その2
咲いた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/08 18:46
咲いた咲いた@桜や梅がタンポポが
今日はまたーりな予定なので とまぁ 日当りの良い場所の風景 毎年 ここの公園の日向は早く咲く 隣にコンビニもあり 木陰で仕事の合間に 休んでる”車”も平日は多し 木陰では まだイマイチこれから 右が梅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/05 12:29
春らしく@かわいいのがいればいいんだけど
やっとブーツをしまい 近所歩くにはサンダルへ めずらしく風も 弱く 小春びより 桜はGW後に見頃へ まだ ぜんぜん咲く気配はなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/25 12:58
気象病@??
<気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意  日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 10:37
好きな風景
http://www.citydo.com/sakura/column2006/keiba.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 08:19
花のお江戸は桜開花宣言とな
とまぁ 暖冬のせいか 流氷も遠ざかって そのままなくなるかと思った が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 19:06
真冬並みの寒気団とは今は春でいいんかな
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム 南のほう 桜かーつくしだーなんて 報告のブログ閲覧して 暖冬のこのごろ ほんと 昨日まで 道路は雪はなかったのだ 脇に残雪があるくらいで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 08:59
風雪強し@それぞれの行方
http://www.stv.ne.jp/webcam/shinchitose/index.html あれ?まだいるって、新千歳は17時から様子見になったか (もうすぐ18時) 機体の雪降ろしもまにあってない様子 昨日から風が強かったけど 今日の午後からは 冬らしいといえば冬らしいんだけど 風雪強しになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 18:24
気分
http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html 今年の冬は雨が降ったり 雪が少なかったり なんか疲れるのだ 真冬なら 毎日マイナス10度近くで キーンと冷えた日が続き 2,3日吹雪で車埋まって わぉ〜と思うが それが冬のいつもの風景 そして春の訪れを待つほうがいいと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 17:07
ホワイトアウト
見た リアルタイムレーダー! 同じこと興味ある人はいるもんで 2CHの書き込みでも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 10:11
以外と寒がり
【 TV 】    ( ̄ *)>ノボテル札幌1周年記念 どこ?見たことある建物、あ!元ホテルアーサーか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 10:37
飛び梅が飛んで来た
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/005578.html あ!そんな時期かって妙に季節感 こういうニュースは とても好きなのだ なるほろ〜と  お馴染みで福岡空港の撮影の場所もわかるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/26 13:04
センター試験@受験シーズン
今日 夕方 利尻富士が綺麗だ オホーツク海側 小清水原生花園の沖合い水平線に 流氷も来てるはずなんだけど 今日は見えない http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html さて、利尻富士はどこでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 17:35
白鼻
最近 ポケモン機767の鼻先が 部分とっかえになったのだ もちろん本来はトータルで青いのに ライブカメラで通りすがりを見かけ あれ? 探したらやっぱり鼻が白くなってた  なんだかんだで9年目の働き者767 2年の予定が 元気に小回りよく飛んでいる 臨時なんだかどうなんだか 青く塗ってあげないのかなぁ、、 やっぱり燃料高騰のおり 塗装分は重くなるのかな また 鳥でも激突されたのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/08 20:27
開けました
あけまして おめでとう ございます☆ 旅心を 届けたく 浸れれば よいですねぇ 気分♪ 気分♪ 【 TV 】    ( ̄ *)>田舎に泊まろう見ながら 見えなくなるまで手を振ってくれる場面は いつも。・゚゚・(>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/01 20:21
2006年から2007年へ
風の吹くいてくるほうへ 渡ってゆこうよ 今年1年ありがとうございました 多謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 21:23
御宅は何センチ?
お供えくらいは景気よくと思ったけど 自分の机コーナー用にこんなん買ってきた いいんだ〜♪凝縮で まぁ なんということでしょう〜可愛いお供え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 15:32
4コマドラマ
朝は 起きるのは早いのである でもって 各地の様子ヲチしながら、 ほよっ、秋田空港お泊り機もいよいよ雪をかぶってきた ポケモン機(767のほう)お泊り風景の時もそうだけど 顔にかかった雪がジャマだろなぁといつも思えてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/04 09:43
気分
http://www.stv.ne.jp/webcam/hakodate/refresh/index.html?no=0 18時に函館港のイルミネーションツリーの点灯式 いいかんじだなぁ 去年はもっと積雪があったような気がする この函館山からのアングル好きなのである ちと気が早いが 12月だなぁと しんみり、しみじみ。。。 今年もポインセチアの鉢かってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/01 18:24
ツリー接岸
http://www.hakodatexmas.com/contents_ev.htm 今年もそろそろだなぁって思った 函館港のクリスマスツリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 08:26
それでもイルミネーション
先週末に札幌駅前通リを通リすがったときに あれ?なんだかいつもと風景がちがう(゚_。)? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 09:32
頼もしい2
http://www.new-chitose-airport.jp/fis/?today_flight=.%2Ffisarr%2F まだ根雪になるほどじゃないけど 雪の降り方が 本格的な今日 雨が雪にかわったのではなくて 最初から雪 それだけ温度もさがってる 欠航あるけど これって 他のところのダイバートの 影響の機材やりくりだと思うけど 多分セントレアかな プロペラ機のエアトランセも元気に さすがに利尻便はここ3日くらい止ってるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/24 12:12
解禁日
さっきブログ更新しようとして文を書いたら (今日に限って下書きせず)orzメンテ中。。。消えた まっいっかと気を取り直し さっさとボジュレーヌーボー買出しに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 12:17
初雪キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!(遅!)
http://www.stv.ne.jp/news/item/20061112185414/index.html 今朝も明け方まで ちらほら降ってた TVニュースで見てて ほげっ 街中のほうが積もってら〜 44年ぶりに遅い記録更新、そうだよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/13 07:32
思わぬ影響
【 TV 】    ( ̄ *)>なぬ!一大事だ! 函館山のライブカメラに落雷が、、 見たら動いてはいるが方向の制御が逝ってしまったらしい STVカメラ 天気予報内で さらっと聞こえたセリフだった 下HBCカメラはどうやら大丈夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 20:54
札幌TV塔がおしゃれに
昨日は竜巻関連のニュースを見ていて 気が着かなかった 今朝のローカルニュースで気が着く おっと〜ほんとだ、昨日から衣替えしてた そ、それにTV塔の横に変に高いビル作ってることも 知らなかった、、灯台下暗し、、 こういうのはいいなぁ イルミネーションの映える季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/08 09:11
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今年も予想がはずれた>初雪予想 MY予想は30日の午前4:40〜50 朝はそのころ起きるため 思わず外みたけど 夕べの予報で外れたとは思ってたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/30 16:29
さっぽろ大球
”さっぽろたいきゅう”って読む そうだ そろそろ出回ってくる季節だ 大球 でかい、ほんとに このおおきゃべつは 札幌郊外で作られてるらしい、、 普通サイズの10倍以上 直系70〜80CMくらい 巨人の島かってかんじで@にゃんこは子猫ではなくて、 今でも みかけると ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 16:44
北海道 冬の心がけ用意
生まれたときから北国もんではないので 気持ちの衣替えがいる 自分で覚えたこと 教わったことがある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/24 18:38
あ!ほんとだ
市内郊外の手稲山が初雪初冠雪って TVニュースが 側の大きな通りにでれば見えるけど 寒いしぃ〜 今日はゴミ捨てもないしぃ〜 わたしの机スペースの右側窓ごしに 手稲山の隣の喪岩山が見えるけど こちらはまだ、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/23 06:46
旭川は盆地と初雪予想
なにかの旅行番組で見た気がするけど 盆地の地形は朝 霧が出ると綺麗に街がその下に リアルタイムで見たのははじめてかもしれない 今朝は旭川は最低気温0度 今日後半以降 稚内市内で初雪の予報でた 天気図見たけど 気温が微妙に5度では 街中に雪にならないと思うけど いやぁ〜稚内空港のところなら雪になるなぁ >それだけ市内から離れて海沿い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 07:05
地球が丸い考査
昨日夕日が綺麗だった、 PC起動して ライブカメラヲチから始めるが >普通はメールチェックだろ〜が〜 新千歳に何着てるかなぁ?って思うのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/17 08:01
ドラマ見る姿勢
ドラマみるときこんなかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/08 13:50
雪虫の季節
稚内に雪虫が もう飛んだらしい今朝 去年もこの時期に ブログネタにしたのだけど 初雪前に 市内でも タンポポの綿帽子のような一群はフワフワしてる 時季的に情緒ありロマンありなんだけど これは 油虫なのだ、よく花や木についてる油虫の大きいやつの 尾っぽに白いフワフワ状の羽みたいのが着いてるから >季節感はある 眺めているのはいいが くしゃみでそうで あれは→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 06:37
本州の人のほうが知ってる地名
http://www.e-biei.com/ http://www.k2.dion.ne.jp/~cam/ 【 TV 】    ( ̄ *) >今朝のTVで北海道の美瑛町の中継あり ちょうどカレンダーや 観光ポスターになりそうな季節の風景 そうそうライブカメラがあったっけ >お手軽行ったつもりな気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 11:28
「さっぽろ初雪クイズ」
http://www.hbc.jp/tv/info/hatuyuki/index.html キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 恒例「さっぽろ初雪クイズ」噂してたらはじまった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 17:32
天高く、秋はうまいものが多し
@大雪山系で初雪とな〜?! ふとTVから聞こえたが ライブカメラ関係見たけどわからなかった 雪の声をもう聞いても良い時期かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 18:46
台風13号サンサン余波
もちろん 被害なんてないほうが良いに決まってる TVニュースは気にしてみてる 【 TV 】    ( ̄ *)>不謹慎だけども  空港映像がニュースで各地でくる時は 食い入るように見てしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/17 18:35
Google Earth
@朝 やはり気になって石垣島のライブカメラみた http://www.ishigaki.fm/live2/ishigaki_airport.html http://ishigaki.net/live/sanbashi/live.htm ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 >Σ(゚д゚;) ヌオォ!?やっぱり停電だ 現在61人が同じ景色を見ています。(AM7:30現... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/16 08:06
鼠君☆愛着が宿る
愛用赤外線マウスがいよいよ 御臨終かorz>ELECOM 世代交代なんだけど 使いこんできた愛着がある 馴染んでるのだ ぴかちゅうは電気鼠 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/05 22:53
9月1日の夕暮れ
夕方 新千歳カメラの夕焼けがピンク色で綺麗だった もともと赤い尾っぽの飛行機たちも染まり 秋の景色かなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 20:09
夏から秋へ
、、のはずなんだけど、、 高校野球も終わり夏休みは短い当市は 学校もはじまり 、、、が季節は順番にこないのかw うちの側に大きな畑と言っても 苗床やさんなんだか よくわからないが ひまわり畑第2段が 八部咲き 第一期はそんなにエリアはなくて ひまわり咲いてるなぁ程度 次ぎは半分のスペースが一気に 一気に咲きそろいはじめた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 11:42
やっぱりヲチw
http://www.stv.ne.jp/news/streaming/item/20060823185135/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 20:57
letaoちょびっと探検
http://www.letao.jp/ 本州の人のほうが 観光で来る人のほうが うまーなもんとか 評判のものとか くわしかったりする ラーメン屋さんの名前とかも そう逆輸入情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 19:31
帰省ラッシュは前半ピーク
17:00Σ(゚口゚;、、JAL機出遅れるしまった、先を越される、  18:00ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!また先に行かれた〜ってJAL機は思ったかなw 時刻表に同じ出発時間だとしても 実際は1機づつなわけだから用意できたもん順である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 18:27
この時期/ひとりごと
やっぱり123便のあの事故のことを思い出す もう21年立つんだと毎年この時は 年月の経過を数える 世の中がどんな時代だったんだろうという記憶も もう遠い かなり自分が若いだけ威勢いい頃だったし 元気だったなぁ 夜行列車2れんちゃんこなせたしw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/11 12:11
うまーな物を知っている/それにしてもあぢぃ
CPUも暑い、 この時期をうまくしのがなくちゃ 日数数えると暑くなるから気にしてなかったけど 連続1週間30度続くは20年ぶり?ひぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 18:33
涼しい想像
http://www.stv.ne.jp/news/item/20060807082842/index.html ちと不謹慎だけど 思わず、涼しそうと思ってしまった、、 あれ?この住所 時計台前、、 他のニュースでも 観光の方が 時計台の前って池があったんですねぇ〜はわろた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 12:24
30℃以上未満
おもわずピンポイント天気で見てみた 街中は初!30℃越え>大通り 微妙に街中に近くはあるうちの辺は28度になってる 30℃にはなってないんか、 でもあぢぃ、、 体感はもちろん30℃以上 まぁ 本州にくらべたら これで暑いなんて へたれだけど、、 沖縄も 本州も 北海道の30℃ または30℃以上て 湿度がちがうから 体感もちがう といって サウナともちがうしなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 14:46
夏の色@引き続き暑中お見舞い
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/archives/spot/hana2003/line1.html http://www.stv.ne.jp/news/item/20060801185205/index.html ひまわりの夏イメージね 北滝町のひまわりは当地では有名、 通りすがったことはある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 09:12
空話題 季節の話題
http://japan.real.com/emailafriend/?link=http%3a%2f%2fuhb.jp%2fnews%2fmovie%2fKJ00027138_2.ram あんまりスポーツに勤しまない私でも 苫小牧の駒大付属高校さんは応援する 今も 縁あって 同じ仕事場だった人ととも 遠征のときに 常連の宿泊客だったこの高校の話になる 今年もがんがってほしいねぇって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 17:38
空を飛ぶアワビ千個
http://www.town.setana.lg.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=218 朝からTVで景気のいいタイトル 【 TV 】    ( ̄ *)>なんのこっちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/31 10:39
地震 雷 火事 オヤジ
昨日から不安定な天候 雷雲も通過 さっきはめずらしく  うちから見える避雷針が目立つ高い建物  側の女子大生寮と大きな脳外科病院あって 脳外科病院にどうやら落雷したみたいだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/17 16:57
イーウィニャ(台風3号)と日本の空の様子7/9
"日本海上空の飛行について 日本航空は、日本海上空の飛行について、国交省をはじめとする内外関係機関から常に最新の情報を収集し、一便一便、状況に応じた複数の運航ルートからの選定も含め、その安全に最大限の配慮を払いながら運航を行っております。 今後も情報収集に努め、安全運航の確保に全力を傾注してまいります。" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 12:35
暦は小暑
季節折々の昔ながらの表現が好きなのだ 七夕もだし 行事を行うわけじゃないんだけど 風流 風情 やっぱり日本列島は各地の天気、季節の変化がいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 14:55
他愛なく3☆洞爺在住か
吊られてしまった、、 梅雨というものはないけどここんとこ曇天が多く でも過ごしやすい季節にやっとなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 11:42
函館空港の様子
最近ローカルネタなのだけど 函館上空の話題を見る>そう上空の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 15:05
http://www.stv.ne.jp/webcam/ja/koshimizu/index.html わっ小清水原生花園で 虹だ♪ ここんとこ ポケモン機2機は 整備にいっちゃってるし 新千歳ライブカメラには 映らないし、、 いい天気だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 17:27
とくに意味はない(他愛なく
こんな画像をみつけて お!使えるなと思ったら タイトルは やっぱり真剣白羽取り ん?てすと(動作)てすと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 11:19
5月はじめの陽気
http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html 今日も大風 電波は重たいってゆーに せっせと更新w 5月はじめの気温だそうな 涼しいというより寒し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 07:45
天気の行方
http://weathernews.jp/radar/ いつも以上に熱心に天気図見てた そう沖縄方面の様子、午後から雨だと思った そういえば台風1号できてから合間も空いてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/15 09:01
ジャガイモバターへの思い
井戸端会議>野菜が高い先週末にドジなことに 紅茶を入れようと思いTバックのなので お湯沸かしは大袈裟にやかんでより 電子レンジでチン >一杯分の光熱費を思ってしまう、微妙だけど、、 熱いカップ倒して 手に全部かけてしまうorz リーフで紅茶淹れるときは またーり用意するのだけど、 やはり美味しく飲む手間をと 反省しきり、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/13 18:55
季節感
季節感感じる行事>YOSAKOI 参加するしないは 興味の問題だし 色々景気悪しと ご他聞に漏れず言われる道内事情 まぁ元気な行事は いいもんだなぁっていうのが 平均的な感想かもしれない 【 TV 】    ( ̄ *)>やっぱりTVで中継見てるし こんな大きなイベントにまでなったことは すごいって思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 13:38
YOSAKOIの色
http://www.yosanet.com/yosakoi/ そういえばライブカメラで大通りの風景で 舞台作ってるなぁとか思ってた え!いつからだっけ、あれ?と思いつつ そんじゃサッカーワールドカップはいつ? TVのニュースで聞いてるようで 案外わかってなかった ほげっ、同じタイミングじゃんと今頃きずいた自分、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 20:42
壁紙更新6月
月のこの時期になると 6月の壁紙がUPされる 来月のちゅら島の壁紙のシーサー君が なんかいいかんじ 笑顔かなぁ なんだかピカチュウシーサーにみえてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 20:35
沖縄初上陸記念日
一年前も同じタイトル 沖縄にはじめて行った日なのだ2年前 初めて飛行機乗った日 北海道初上陸の日  これは自分の誕生日の如く意味が深い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 16:46
本日快晴
台風1号のチャンチーが思った以上に長持ちして 生息中で  影響も西日本に影響が出始めそうな予報のなかで 快晴な蝦夷地 25度と言っても湿度がちがうので本州とは 窓を開けてててちょうどよく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 12:59
梅雨てなに?
梅雨を知らないわけはなく 元もと関東の住民 あのじめじめ熱い季節はよく知ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 19:18
台風1号発生記念速報
http://weathernews.jp/typhoon/ 存在地域 フィリピン 予報円の中心 北緯 13度10分(13.2度) 東経 123度30分(123.5度) 中心気圧 975hPa 中心付近の最大風速 30m/s(60kt) 予報円の半径 150km(80NM) 暴風警戒域 全域 300km(160NM) なかなか生きのいい生まれたて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/11 11:03
はやしのばからし
小学校の頃の習字の手本のタイトルにあった ”しらかばの林” なぜかおぼえてる そして なんでだったんだろう  それを反対に読んでみんなで面白がってた 多分 林という名前の子を一種の  今でいういじめのような感覚だったのかもしれない それはさらに多分 クラスの半分に華僑や韓国の子がいて リンさん=林さんだったかもしれない そして 小房はじつは女子校だった(怖〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 01:39
猫が開花(違
猫が咲いたじゃぁなくて、 ライブカメラみてたら大通りで 桜がUPになった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/05 13:56
座敷豚猫GW
とまぁ 関係なく、、 職歴はサービス業街道を渡ってるきてるから 暦どおりにGWとか 祭日て記憶にない気がする、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 12:46
【 TV 】    ( ̄ *)>ローカルTV話題
朝の洗濯掃除に勤しんでたら 着けっ放しのTVのテーマに ハタと手が止る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 11:15
地震キタ━━━(((゚∀゚)))━━━!!らから こと座流星群まで
http://www.hinet.bosai.go.jp/index.php http://12at1995.net/kita/kita_map.cgi また例によって夜中起されたら たまたまか伊豆関東の地震のニュースが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/21 10:16
池北線
さよなら銀河鉄道、20日で退役ならぬ廃線へ TVでは 名残をこめてレポなど放映してる http://www.stv.ne.jp/news/item/20060417081731/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/18 07:56
さくら〜♪さくら〜♪
花のお江戸も桜がいい感じ、 TV中継見てても でも 昨日から当地は雪でつが 何か、、 欠航便やダイバートまで(釧路女満別方面とくに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/03 17:33
流氷がやってきた☆4月になれば
http://www.stv.ne.jp/news/item/20060401175505/index.html 猿払村は道北 稚内の右下、、 ひろーーい村、 たしか暦は4月に入ったはずだけど、、 猿払漁協組合にでたお知らせ写真より、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 10:21
かわうそ君ラストフライト
国内唯一のプロペラ機引退 32年運航ツインオッター 【写真】  2006/03/31 19:25  国内で唯一現役を続けていたエアー北海道(函館市)の双発プロペラ機DHC−6(愛称ツインオッター、双子のカワウソの意味)が31日、32年間の運航を終え引退した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/31 21:28
Spring has Not come
昨夜 1回だけ春雷 ぴかっと光ってから 鳴るまでが早かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/29 10:22
天の岩戸の場所は?☆
天照大神様が須佐之男尊(すさのうのみこと)の 悪事を戒める為、 岩戸の中に隠れたという有名な伝説 天照大神様をなだめるために 岩戸の前で裸踊りしたとかの伝説 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/29 07:40
Spring has come
いつものよに朝、ごみ出し 前の大学下宿のおじさんに いつものよに挨拶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 11:06
沽券にかかわる?!
予想対決、気象庁に軍配  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 09:41
まぁ〜なんということでしょう
吹雪な朝、積雪 昨夜からTVの天気予報のテロップでまくり 暴風雪 波浪警報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/20 05:30
ひなまつりイブ
なにかイベントをするわけでもないが 季節折々の 和洋折中な催して好きなのだ ささやかに気分的に 一人 悦に浸ってるだけなんだけど 机のコーナーのディスプレイも変化してる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/02 09:07

トップへ | みんなの「季節折々」ブログ

翼あるもの2 季節折々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる