心外なこと

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070619/20070619-00000023-jnn-soci.html
こういうニュースで ぐるぐるセブンがでてくるのも心外だし
先日ニュース聞いて なんだかなぁと思ってたけど
その騒動の元の内容が出てて あっけに取られる
>ブロック席が 間際に埋まったから~って、、

マイレージ上のクラスでとか 隣の席をブロックするってある
空席にしてもらうのだ
空いてる便や 寝たいってときとか
その反対に 窓側で翼にひっかからない眺めのいい席を
リクエストすることもある ブロック席の開放
(どうしても~と 開放してもらったことは ある)
臨機応変なんだけど お客様はひとりではないのだし
空いてる便で かなり後方席に カップル二人の世界にしてくれてたり
航空会社の配慮って 捨てたもんじゃないと思う
隣席ブロックできなくて 騒いで 携帯かけて
アホとしか言えないぞぃ 乗るなよとは言わない
でも 限られた空間を共有するってもあると思う

ほげぇ こいつ有名人の もしかして、、(あひゃ住所が藁)
あれ?ANA派でなかったんか
当りだったら 空港で見かけたことあるので 目立つし

すごくやなのは わがままな人ばっかしに思われること
飛んでるのが好きな人たちが
隣の席が 空く空かないは好みなんだけど
気にする人もいるけど 偶然もまた 旅の楽しみだと思うけど

トリプルセブン就航路線 そうなのだ かつてはぐるぐるセブン便が
多く ラストまで ぐるぐる模様便ががんばった路線
画像

旅の楽しみ方 味わい方はそれぞれだけども
なんだか 残念な。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月20日 02:52
祥子さんこんばんは
私もこのニュースを見て呆れてしまいました。。。
そして、同じそらを愛する人がこのような行動をとったことに対して憤りも感じました
隣席ブロックというのはあくまで、その時点でのこと
状況によってはブロック席に人が入ることだってある
なんていうことはこのようなことをしている人たちならわかると思うのですが。。。
>限られた空間を共有する
狭い飛行機の中、その通りだと思いますね
2007年06月20日 10:02
>ガオさんへ
ニュースでブロック席うんぬんがとか強調して言ってるので
特権なんだけども 臨機応変のささやかな楽しみ感覚なんて意味は
説明しにくいし 最近の報道関係で 暇ネタなんだか
わざわざ空港で この便ですなんて映像まであったんで
それは関係なくて (再現VTRまでお丁寧に)
おいおい、、だもの 上げ足取り?思ってしまう
こだわりもわかるけど って しみじみ思ったのでした
2007年06月24日 21:56
祥子さん、こんにちは。
私もこの記事は見ました。
正直な感想として、起こっても仕方がないのかな?っと思いました。
航空会社の親切心が、回を積み重ねる毎に当然のように感じ、自分だけ特別待遇されていると勘違いし始め、アルコールで歯車が外れてしまったんでしょうね。
今の日本の状況を表している感じがします。
私は、隣席ブロックっというのがあること知りませんでしたが、それも問題かもしれませんね。こういう人が出てきてしまうと・・・。
2007年06月25日 17:11
>くまくんへ
私もブロック席の存在を知ったのはここ数年来のことで
ましてやラウンジという場所や JGCカウンターなんて存在を
差別?格差?って思ったことがあるし 自費で旅するか 経費でポイント
貯められる人とか 条件の差がすごくあるって否めないし
外国の場合では 日本よりもマイレージ及び航空便利用の人への応用や
違いがもっとあったり 日本では中途半端なこともすごく同感

議員先生の旅客機でのVIP指定席>最前列 先生方がいつでも移動できるよに
いつも先生がいるわけでないので 間際にブロック開放が本来らしいんだけど
新幹線や在来特急のグーリンの前から3番目だったかなぁ
(今は違うかも 国鉄時代はそうだって親が言ってたっけ 国鉄パス用)
2007年06月25日 17:33
でも 機内VIP席で有名な代議士先生をなんどかお見かけしたことありますが
態度が横柄なまんまの先生や 我先に降りようとしたり優先搭乗を
押しのけてたり 反対に普段はすごく控えめな先生いたり
人間性が出るんだなぁって思っちゃいます 
問題は深いけど それぞれの旅を一時楽しもうよって思ってしまいます
パーフェクトでなくていいんだけど
CAさんに覚えられたい気持ちもわかるけど、、

配慮 気配り 色んな人の対応の大変さを 反対に思ったりもします 


女性 
2007年06月26日 01:27
祥子さん、こんにちは。
いろいろあるんですね。勉強になりました。
この頃、地位と人間性のバランスが崩れている人が多い感じがします。
TVを見ていると、原因が見えてくる感じもしますけど・・・。
・・・そういえば、旅の時、自分はどういう風に見られているんだろうか?なんか心配になってきました。。。

この記事へのトラックバック