翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS とある可視パス

<<   作成日時 : 2011/03/10 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

http://homepage2.nifty.com/m_kamada/javascript/satellite/index.htm?q=37225
とあるシリーズは よく知ってるが アニおたではないなぁ
画像 ぎゃー
PCフォーマット 2れんちゃんになってしまい
(なにやってんだか、、)
消えてしまったファイルもあるが 分散して保存もあり
今年初 更新、、、
(びっくろぶから 開設5周年記念のメールも着てたが
警告はちゃんと消す〜意味不明w こらこら、)

んでもって 空もんのイベントには 反応はちゃんとあり

先日も 見た ISS、
国際宇宙ステーション、

当市内の地下街で 方向オンチになるが
こういう可視パスなんぞは 何度とわかれば
お〜♪と あっちか、、ちゃんと、わかるのである



一般:あ!流れ星だ、きれい
おた系:あれは ISS

デスカバリーとの ラストフライトのwith out trace
当地だと 雪マークも出てたし 切れ間もあったが
見れるかも、、wktk
が〜ん、雪雲が来てしまい 冬の稲妻まで来た 見れんかった。
もう1週してでは 西日本エリアだし、、
地球1週は 役1時間半

映画 海外ドラマの配信を待って見るんでなく 自分から見にいったろ〜と似てて
mitakaで もっと凝って作れるように なるんだー
こんな風なのに、、貼れるようなのは まだできなくて

うまいなぁ、、参考 mitakaは 三鷹の天文台が配布の無料4Gソフト
パイオニアとか ボイジャーは 打ち上げの頃から 折々みてる、、何年前だよ〜、オイオイ。。
自分の旅 出かけ始めた頃と 同じ、、
(新幹線 はやぶさは 前のかかる時間を知ってるから はやいなぁって思う)
臼田へ 一度 見に行きたい箇所、
(何度か 上空から 見れないかなと 目を凝らしたことはあり)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおおお
永遠放置かと思いきや
われは一般 ISSってなんや
ところで地震大丈夫?
えいちゃん
2011/03/15 20:28
>えいちゃんへ
んにゃ〜冬眠してたわけじゃないんだけどさぁ〜
今の仕事(派遣先)まもなくの 完了めざして 一気に走ってたが
どうやら 延長の延長になりそな空気へ、、

ISSは 国際宇宙ステーション 空の上のはなしよ〜
出勤途中に ふと 空なんぞ 見上げたりするのは習慣のようにあるけど
当市でも 旅客機も通過するし
音で あ!と思う でも 人の群って 空見る 余裕もないんだろなって思う

地震の時は 怖いとかでなく 高い階にいると 揺れ方が変、
ここいらへんは 三陸沖あたりの震源地の際はゆれるかな
えいちゃんと共通の友人の ご実家がね 酷い
個人情報なんで書かないが、どうしてるんだろと思う
(オヤジのほうじゃなくて でも こっちも心配)

日常はいつものように稼動して、
品薄?物流が滞りがちは わかるんだけど
わたしなんぞ暢気だから ほんとにトイレットペーパーやら
品薄はほんとだね 不思議、
普段から 節電やら、通常の心がけはあるけども
祥子
2011/03/16 17:56
われは契約社員で午後出勤
息抜きで仕事している感じ
祥子さんは長時間労働だろうね
空見る余裕って時間のあるなしじゃないだろうね
私の場合時間あっても空みる心の余裕がないかな

なつかしい あの時代の友
すっかり疎遠になってつながりがここしかなくなったよ
チャットやら楽しかったわ
友達元気にしてたらいいけど心配
えいちゃんお
2011/03/17 22:49
ほほー 更新あったのね この10日ばかりえらいことだが
無常の一貫で仕方ないことか フォールアウトは人災の気もするが... 北はまだ根雪かな 当地、桜祭りの提灯も準備万端 つばめ、さくらも静かに走りだしたぞ

えいちゃんお久しぶり

>心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、 あやしうこそものぐるほしけれ。

まあこんな感じでいんじゃないw
繋がりは消えてなくなるわけじゃなし

おもろいの見つけたwww
http://matome.naver.jp/odai/2124512509386175940/2125712154240548194
しゃもん♪
2011/03/25 23:19
>えいちゃんへ
長時間勤務でもないんだけど、劇忙しいとヒマっぽいが
両極端、
計画停電の影響も なくもなく、流れがあり
東北エリアからの入電で 気の利いた事 言えなかったなぁ
怒った人でも 元気でなによりと思ったり

ご実家なわけよ、該当は、
どこに行っても 産地はあるわけで 心配だろうなぁて思う
おやじは無事、 疎遠ていうのは違うかもね
日本だって 距離が違えば 状況もさまざま
大丈夫かよ、とやっぱり思うもの
願いをねがう者になっちゃいがちだけど
たぶん みつけたら 昨日会ったように 語れるでしょ
あたしらはw
当地でも水関係が 売り切れ 入荷未定なんての張り紙多数
水をわざわざ買う事ないが、
せめて 自分で調べたり 単語の意味を検索したり
手段がある場合は しみじみ思うなぁ
祥子
2011/03/27 05:38
>しゃもん殿へ
そのURL 
そうだ 持ってたけど 現在なかった、、get

まだ雪はあるよん 東北も寒いけど
こっちら辺は もっと寒いが常で いつもの風景も
いつもより雪多し、最近は地べたが見えてはきた

仕事は延長戦へ 新規な仕事のお声かかりもあったが
丁重にお断りし (興味がもてなかった)
息切れするが とびーこんてにゅー

災害はびっくり 震度6までは体験してるので
(いつの事よって 高校の時 伊豆半島の地震の時
隣の三浦半島にいたから 古)

松島のブルーインパルス水没 他は数機出張中だったらしいけど
九州新幹線開通祝いへ
こちらでは 開通ニュースもやってないが
CM知ってる 3色よりも 虹色はいいねぇ
祥子
2011/03/27 06:23
しゃもんさん お久しぶり
そろそろ行楽シーズン さくら 一度乗ってみたい 
被災に遭った人の強さに感動 かえって励まされるとは

祥子さん
一番大事なもの
水、食糧 電気 普段いつもあるのが当たり前で感謝も忘れているが
こんなとき思い知らされるね
えいちゃん
2011/03/28 23:42
>えいちゃんへ
強さとか しぶとさとか 人それぞれあるのは
その元は まぁね 宗教だったり(信仰の自由もあれど だから否定しないのよん)
記憶とか 経験とか あたしだと 旅だったり
ネット搭載すれば 範囲とんじゃったり

今年の春恒例のアレルギーがどんときた
鼻つまるーひぇ〜
風向きとか 空気とか なんか違うんだろなぁ
インフルエンザもなんのそのなのに、、
祥子
2011/04/16 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある可視パス 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる