翼あるもの2

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空機よりも上にいる者

<<   作成日時 : 2011/04/22 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


え〜だいちが、、

電源系か、TVで流れるニュースではないけど
http://www.jaxa.jp/press/2011/04/20110422_daichi_j.html
先日、予算ない政府がそれでも 前倒しで後続機の打ち上げ決めたのに
まにあわなかったよー
そうだよなぁ打ち上げからの時間経過が

ここんとこ福島関連や震災関連で 
衛星写真が出てて 小さく名前あるまでは大抵は気がつかず

地味な仕事の機械といえばそうなんだけど 衛星といえば
だいちの映像、写真も 災害にかぎらず 世界遺産関連とか 地味に仕事が忙しく

こだまのほうが古いってゆーに

海外の森林火災で あれは南アメリカだったかなぁ
国をあげての消化活動中、全体を見渡せるは高みからだから
消化活動が その向きでまちがってない確認やってたっけなぁ

あのバトル22M、電源はいらないって、

今週 当地の航空会社さん HACが機材の故障で 飛んでない日があり、
雲あると見えないが 聞きなれたエンジン音がするので おっ函館便か
海側は風強しでよけたか、なんて 御なじみな音がせず、、
こんなことは きずく者のほうが希少のものずきだけど、、
なんか 身近なのである 空の上の者たち

国際宇宙ステーションの時間帯@可視パス 時間帯わりー
とある可視パスに 最近は ハップル望遠鏡加わる、こやつも21年選手だなぁ
こっちはみえねぇ〜

だいちの はやぶさのようなふかーつはないのかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空機よりも上にいる者 翼あるもの2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる