アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅のエスプリ」のブログ記事

みんなの「旅のエスプリ」ブログ

タイトル 日 時
寝台特急の場合
寝台特急の場合 にこ動で いつものよに旅動画関係みてたら 寝台特急日本海の退役前の記念とやらで 乗車動画あり あ〜、なつかしいなぁ 昔のまんまなんだ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 10:56
黄砂にふかれて@2011
黄砂にふかれて@2011 春先の 花粉 黄砂に伴うアレルギーは 毎年恒例行事  杉ない当地では 白樺花粉 でも来月のはず 桜のつぼみもまだ 小さく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 06:25
(・д・)←こんな感じのやつは
(・д・)←こんな感じのやつは ぜんぜん関係ない動画を見てて つい タグにつられて 水曜どうでしょうは ひととり見てしまったし  いらっしゃるんだなぁ、、旅に出てる方々は いつの時代でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 07:00
三陸沿岸の風景
三陸沿岸の風景 何度か 眺めた事ある風景が 変わっちゃたんだなぁと しみじみ思いながら 衛星からの 陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 07:07
那交菜館@桑園
那交菜館@桑園 今年の夏は 酷で さすがにバテバテ 現地産の方々でさえ 当地の夏はこんなはずはない!とまで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 06:26
丘珠マニア@水曜どうでしょうマニア
丘珠マニア@水曜どうでしょうマニア 1/6の夢旅人2002 - 水曜どうでしょうエンディングソング http://www.stv.ne.jp/news/item/20100630114738/index.html たまに 水曜どうでしょうが見たくなるのである、 サイコロの結果も知ってるけど、 折々の好きな場面で、 サイコロのメが 出なかったけど 様々な 当時の路線で あ〜そうそう、JASは 千歳直行便あったけなぁ〜と あんな航路 こんな路線あったけなぁと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 16:33
鉄のり&飛行機のり
鉄のり&飛行機のり 夜行急行北陸とブルートレイン能登の ラストランは、感慨深くニュース見てた、 生まれたときから、鉄道家系血統は、ちゃんと反応する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 19:57
まだあるが、まだあった@めずらしか
まだあるが、まだあった@めずらしか @後記を先に うまい! また食べたい、、海老カレー味だ、本格的な味、スパイスきいて でも なかなか 買えない、、、つまみにいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 21:31
空港アクセスモニター@丹頂空港@改正版
空港アクセスモニター@丹頂空港@改正版 http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/bosyu/air ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 07:11
1日6回@JALツアー
1日6回@JALツアー この前も ミステリーツアー(JAL)の これって どこ?パンフレットの宣伝文句をヒントに 沖縄のどこのリゾートホテルか (去年全面改装の全部屋海岸側ヒント) 九州の温泉の種類とか 歴史的な古さとか ヒントで 2CHで 和気藹々 意見出し合い 全部場所わかり ほとんど酒の肴のよに 旅気分、子一時間楽しんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 05:55
これもおまかせの@1000円の価値
これもおまかせの@1000円の価値 先週 リベンジでついに 苫小牧に行ってきたが 今週のおまかせで これって、、 うに一折つき、、@マルトマ食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 11:36
初雪らすぃ札幌@帯広
初雪らすぃ札幌@帯広 http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html 目撃したわけじゃないから 札幌気象台で観測されたらすぃ、夕べ22時代 初雪予想は はずれたがorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 06:02
おまかせの〜@苫小牧
おまかせの〜@苫小牧 これじゃなかったけど   こっちの→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 06:14
これを目の前にしたら@初雪予想は
これを目の前にしたら@初雪予想は http://marutoma.blog82.fc2.com 今回のは ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 1000円て。。 この店の場所は知ってるのだ 去年に 前まで行って、時間がちがった、、orz 帯広めざしてるっちゅうに、 苫小牧 日高経由なんてハードなプラン 新千歳空港も、門別競馬も  その先の各温泉も 気になるコース 時間配分が わるかった、、 なんだかんだで 再挑戦ねらってて  時間が経過中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 06:21
モヒカン@なつかしい
モヒカン@なつかしい え!モヒカンのふかーつ♪ こういうことは ポケモン機といい  ANAはGJ うまいなぁ JALもkobukuroジェットや  ekoがいるが いまいちインパクトに欠ける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 19:37
仙台空港@JTA機材
仙台空港@JTA機材 画像はクリックすると大きくなりまする@意味わかる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 05:59
大サービス?
大サービス? ん?最初 一瞬 画像見て どこ? あ〜♪と 建物で気がついたが 昨日のRIFFの14時頃とあるから 福岡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 08:45
ここどこ?@たこやきの具は?
ここどこ?@たこやきの具は? このコース 好き♪ 危ないとか言われてることもあるけど なんか この街らしいって感じして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 06:24
ミステリーツアー@それどこ@あ!その2
ミステリーツアー@それどこ@あ!その2 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=11088&p_hei=80 おっと〜糸満市ははずれかなw どうやら 違う 推理の意見がでてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 07:04
ミステリーツアー@それどこ@あ!
ミステリーツアー@それどこ@あ! http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=11088&p_hei=80 違うことを検索してたのである ほんとは この交通会社が どうやら 新千歳ー那覇 直行便のチャーター機 飛ばすらしいで それでは ないんだけど でも なんだ?!これ このツアー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 06:10
ここどこどこそこ
ここどこどこそこ この画像の場所も 説明なしで あ!函館空港♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 04:58
負け惜しみついで@日食ついで
負け惜しみついで@日食ついで 右@最近 話題の小松 撮影の人 GJ 皆既日食 三日月モード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 09:35
海鮮丼の話の続き@1000円
海鮮丼の話の続き@1000円 http://marutoma.blog82.fc2.com/blog-category-1.html TVで放映されて なんだか 大変なことにw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 07:59
KMQ@小松ぴか
KMQ@小松ぴか http://www.live.citykomatsu.jp/webcamera/kanko/public.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 08:09
compatible2@提携
compatible2@提携 だから、kitacaよ!JALと提携してるんだから JR北海道利用で チャージして利用でJALマイルへ提携してって〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 06:08
静岡空港3レター@FSZ
静岡空港3レター@FSZ 静岡空港開港の日 こちらのTVでも特番こそないけど 新千歳便が就航あるから ニュースで一番機とか中継があった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/06 06:43
これどこ便?@クイズ
これどこ便?@クイズ @まずは 明日は 富士山静岡空港 開港♪ 祝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 09:50
Deja Vu
時々ある あれ?この場所に行ったことがある 見たことがある この坂道を歩いたことがある または 似てる場所に行ったことある  どこかなぁとか 気になるが思い出せない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 19:15
sugoka@kitaka@ikoka@suika@toika
sugoka@kitaka@ikoka@suika@toika この前から なんでやねんて思ってたけど JR北海道がkitaka JR東海がtoika JR関西は ikoka ここいらへんはわかりやすか JR九州は なんで すごいんだろうsugoka ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/03 08:28
さわやか@かよ〜w
さわやか@かよ〜w 5月5日、男だらけのフライト 操縦士も客室乗務員も…2009年4月29日15時16分  男だらけのフライトはいかが――。日本航空は5月5日、「端午の節句」にちなんで、操縦士や整備士はもちろん、客室乗務員もすべて男性が担う便を運航する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 09:35
バーゲンフェアーその2@旅しよう
バーゲンフェアーその2@旅しよう 高速代1000円にしても TVを見る暇もねぇ〜という方々までが 旅に気軽にでれるのは 経済効果もだけどそれ以上にいいことだと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 20:38
なつかしきバーゲンフェアー@プロミネンス
なつかしきバーゲンフェアー@プロミネンス 2,3日前からJALのHPお知らせにこんなんでてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 11:14
JALの虹@CM
JALの虹@CM http://www.jal.co.jp/anohito/ I,llのCMの頃からも JASのレインボーセブンもだけど JALのCMって 虹関連のテーマがあるのかな 新しいJALのCM 流れてた http://www.jal.co.jp/jaltv/source/movie.php?s1=pv&s2=pv&s3=promotion&id=anohito_kobukuro2 http://www.jal.co.jp/jaltv/source/movie.php?s1=pv&s2=pv&s... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 17:56
記念ギフトカード@イオンワオン
記念ギフトカード@イオンワオン あ〜これか〜ギフト券とあったから そうそうジャスコは紙の券でないもの この絵柄なら 記念にとっておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 17:08
シングルモルト
シングルモルト 芋焼酎でも シングルモルトっていうのか、 へぇ〜♪ のみやすか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 00:18
空に地上に
空に地上に ブルートレインのはやぶさと富士の ラストランのニュース やっぱり懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 19:07
習性@ブログ開設記念猫画像リターンズ2
習性@ブログ開設記念猫画像リターンズ2 先日までの派遣の現場へ レギュラーメンバー みんなと車で往来 行脚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 06:42
左ではなく右のよな感じ@550円の行方
左ではなく右のよな感じ@550円の行方 ささいなことなんだけど ちょっと気になってた 微妙に ノースランド帯広で駐車場代550円 損した得したでなくて あの新人フロント君のミス 勘違いはもしかしてあたしか?  自己申告ちゃんとしたわたしだけど クレーマーでもないし その場その時を楽しむほうだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 07:00
帯広空港で聞いた静岡空港のニュース
帯広空港で聞いた静岡空港のニュース http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000200810210002 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/23 16:13
ほんとはうどん派@
ほんとはうどん派@ http://minkara.carview.co.jp/userid/330952/spot/259938/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:20
ホテルニッコーノースランド帯広
ホテルニッコーノースランド帯広 http://www.jrhotels.co.jp/obihiro/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/20 20:38
今日のケーキ
今日のケーキ 先月とは 違って 今日はレアーチーズケーキプラスのSET 砂川@北菓楼本店にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 14:18
I will@そしてindeed
I will@そしてindeed I.ll CRAZY CLOUDの歌の歌詞に 服を着替えながら 窓を見上げると〜♪ 風の中につらなる白い絵の世界〜♪ すごくわかる見上げたときの気持ちが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/20 06:00
こんな感じ
こんな感じ 昨日は朝仕事がある曜日 三々五々は派遣に変身 でも こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/17 06:43
JAL I'LL@CRAZY CLOUDS人がいかないときに行く
人は以前好きだった曲を ふとまた聞きたいなぁと思いだすことがある いつ頃聞いてたっけか? よく運転しながら聞いてた CD持ってた ここんとこ 思い出しては P2P駆使しても 検索ワードが違うんだか みつからず ipodで聞きながら歩きたかった、 わかった!@機内オーディオでCMを見たのが最初 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 23:12
ライブカメラおっかけ中
ライブカメラおっかけ中 新すぃノートPC 47F 今時の指紋認証に 遅ればせながら まぁ慣れておくがなぁ〜 って 左手で設定  通常は右利きなんだけど 利き腕っていうのかなほんとは左利きなのである あたしは、 それにプロレタリアート労働者だぃ〜手は自然に荒れるし 認証エラー多杉、、んでもcore2duoすげぇ〜と やってみようと思ってた範囲にも挑戦 あなたを進化させるテクノロジジーだって〜ほんと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 08:50
ジタバタ
ジタバタ かなりジタバタしたあげく今週は 本日は。。。結局 いそがしくもありオーバーワーク過ぎ またーり うちでTV田舎に泊まろう見ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 20:22
ふじのくにから
ふじのくにから 最近だいぶ気になってきた このCM ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 10:59
銀河に、なはに、あかつきに
ラストの急行銀河の今夜の映像がでてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:54
30分差@うっそー(泣
30分差@うっそー(泣 13時までは新千歳空港で ひさしびりに 飽かずうっとり眺め ウッディーきたー ウッディー残すんだったら ポケモン機767だって残してほしかったなぁ 今ウッディーはたしか残り1機? 全盛期は3機生息してたはず お昼頃ってJAL機は相変らず 機材は777−200(元ぐるぐるセブン)が結構来てる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 21:16
偶然遭遇@真近で見たのは初めて
週末、用があって出かけ 珍しくJRなので 札幌駅へ (普段は地下鉄か車なのでめずらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 08:25
感動的元気をもらう@ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
http://www.tbs.co.jp/program/dangan_travel_20071005.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 10:09
ローカルニュース@見逃しそうな小さい記事みつけた
道議会新幹線総合交通対策特別委員会 北海道議会のたくさ〜んある偉い立派な名称の委員会のひとつである ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/05 10:12
新幹線YEAR CM@JR日本
これだ これこれw http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html JR東日本20周年新幹線YEAR CM ”あなたが乗るからわたしは走る” このフレーズいいナァ この曲のテンポがいいかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 16:09
つゆやきそば@黒石
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/tuyuyakisoba.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/10 10:45
陸な話題
http://www.nhk.or.jp/tabi/ 再び気になる この方の中国鉄道大紀行の秋の旅がはじまった 地名追ってくだけでも楽しめるのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/04 10:42
気になる週間天気@9月2日
http://www.okadama-airport.co.jp/ 今年こそ行くんだ!と 一番最寄の丘珠空港のフェスタ 一昨年 去年は台風が来る来ないでイベントも縮小されて 結局でかけなかった  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/22 08:57
華麗なる
http://www.jr-20th.com/ 北海道ってこんなに暑かったけか?! て4日間もひと段落 やっと、ほっ。。。 ノートPCですら なんだか直ぐ暑くなり あ!やばい汗、で止めて 冷まそうとしてもなかなか冷めない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 11:52
FLY♪パンダ@キター
昨日のページのパンダ画像を 今日にすればよかったと思いつつ 今朝のTVで チラッと見た テスト飛行シーン うーん 3000万かかったとか、、 (この模様て手間かかるんだなぁ) 思わず 見かけたら へぇ〜て思うからいいんでないかい って 思うけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 10:30
仙台空港@時刻表ライブ中継
最近仙台空港のライブカメラが登場 http://www.e-tohoku.jp/livecamera/camera17.html BBっといー東北のメールマガジン登録してるので知った 性能よくて綺麗に見える ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/24 07:11
じゃらんのにゃらん@プログパーツ
最近TVから聞こえるCMでJALのも好きだけど じゃらんのCMも好きである にゃらんの http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html あの小さい旅行カバンといい 小さいてぬぐいといい 感心しながら さすがじゃらんさんのCMか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 07:16
各地でちがうバージョン@JALのCM
http://www.jal.co.jp/natsu-smile/pc/cm/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 19:00
微妙な応援だけど@エアトランセ
http://www.airtransse.com/ ん?なんじゃ〜これ 那覇ー下地島便て、だって下地島は機長さん目指す人の 訓練用の空港 通常の便はかつては飛んでた歴史あるけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 18:03
以外と知らない北欧って@水曜どうでしょう
水曜どうでしょう - 欧州リベンジ美しき国々の人間破壊 こんなシリーズがある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/04 10:45
ネットサーフィンの醍醐味
先週末にTVの再放送だけど  あのソーラーカーのメンバーの一人さんの チベットのラダック地方への 旅の特集を放映してた 興味あるんだけど 見てる暇がなかったので録画へ ドジorzタイマーセット失敗最初10分欠けた  案外こういう失敗は多い自分 そんでもって またーりTV鑑賞へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/08 17:54
昨日は駅弁の日だそうな@
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070410081740/index.html 最近のは値段もよいけど 小鉢で でも具たくさん カラフルな配色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/11 09:14
黄沙が日本に飛来の頃になると
黄沙の話題の季節になった http://www.jma.go.jp/jp/kosa/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 12:02
これってバスで電車
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070323082342/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/28 10:30
人事ならたのしからずや
@http://data.zero-unit.com/megaloda650/upload.php 380.aviのところに在 shinya-bas 2704(DL用キー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 09:24
大泉さんは最初の旅から四国大好き♪
@こっそり@お早めに ご覧になりたい方はど〜ぞ♪ http://data.zero-unit.com/megaloda650/upload.php 301avi タイトルは suiyou DLキーワード 2703 (わっかりやすい〜♪かな、、とっさに番号というと浮かぶのだ) @m(_ _)m連休ネット人口多しか鯖重杉、時間変えてみてね2/11 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 13:06
魚の名前それぞれ
【 TV 】    ( ̄ *)>ふーん 網走のきんきか きんきがどの魚だかはわかる 時価のクラスの値段 買うことはない 丸ごとなら2000−3000円はするスーパーでも 赤魚切り身な88円なりや 網走では釣りきんきを蒸して ウスターソース着けて食べるのが絶妙らしい 邪道かって、、そういや洋食コース料理に 魚でこじゃれたソースかかって でてくるし きっと合うんだと思う ウスターソース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 18:00
お試し3@どこでしょう?
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム ちょっとこの便利なツールが面白いのでお試し SDカードから ムービー画像も結構記念にあり 整理してないままで 64MBにたっぷりあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 18:05
青 蔵 鉄 道 運 行 時 刻 表
中国列車 主要駅間距離表 http://www.china.co.jp/train_table/distance/index.html @大雑把な例えで 大阪ー札幌トワイライトエクスプレス かつての 東京ー西鹿児島ブルートレインはやぶさが ともに役1500Km ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 17:10
開けました
あけまして おめでとう ございます☆ 旅心を 届けたく 浸れれば よいですねぇ 気分♪ 気分♪ 【 TV 】    ( ̄ *)>田舎に泊まろう見ながら 見えなくなるまで手を振ってくれる場面は いつも。・゚゚・(>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/01 20:21
静かに年の瀬
さすがに今年は行動半径が狭かったことは否めない それは 天の地 地の利 人の和がそろわないんだろうね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/30 21:04
Drコトー最終回@与那国ってどこか?
最終回だ、、 楽しみに見てるのってなんだか進むのがはやい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 13:11
ぐるぐるな浦島太郎
 http://www.asahi.com/paper/column20061119.html 新聞を 時間があろうと忙しかろうと しばしは熱心に読む 結構すみからすみまで PCも切って 昨日の天声人語から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 10:54
7時間44分
http://www.asahi.com/life/update/1021/003.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 09:53
北海道周遊航空券なるもの
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2006101603300.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/17 11:31
見覚えのある場所が
【 TV 】    ( ̄ *) >旅番組やってると よく着けっ放しのままネットしてることが多い ふとTV画面の駅前シーン あ!平泉だ 変わってないなぁ 時々ある あ!っと見覚えのある場所だーってことが >当たり! デ、ジャブ、前に行ったことがあるような気がする じゃぁなんて、 平泉、数回寄ってる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 22:13
苦行 修行 修業
釧路のざんたれの南蛮亭さんも  ワッキーのしりとりの旅で寄りがある 最近また 総集編かねて CBCTVの深夜番組のコーナーの ワッキーのしりとりの旅の再放送やってる >また 深夜に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/07 16:12
頼もしく
朝いつものよに 新聞読んでたら 目に止った本のタイトルはわろた >旅の恥はヤミツキ なんだか わかるなぁ〜 旅も病みつきではあるけどと言えるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 13:40
旅番組ヲチ2☆カシオペア
昨日は旅番組2レンチャンだったのだ 豪華列車 豪華船の旅 その列車のほう もちろん名前は知ってるしTVでも何度かレポ拝見 たまに うちのほうで 清掃に入る前かな 見かけるし トワイライトのレポのほうが多いかな http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/ カシオペアのほうあたらめて感動(遅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/03 15:06
旅番組ヲチ1
http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/tabicomi/200609.html#02 旅グルメ番組はやっぱり興味ある 昨日のじゃらんは くしろ特集だったので ぜひ見なくちゃと思った 30分番組だから しょうがないんだけど 浦幌から厚岸まで行脚レポ 結構距離あり >ワープかw釧路から厚岸までだって 画面のようにパッとは行かないんだけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/03 14:14
旅の宿
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20060828A/index.htm?NLV=NL000371-148 http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/room/plan/Tokyu_Hotels_e-haneda-t-tn_1121425137692.html 無駄にMLは毎日色々くるけれど>懸賞応募のせいで 興味あるのはマメに読んでいるのだ 旅のリサーチには やっぱり余念なく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 16:48
やっぱり田舎に泊まろう
昼間出かけてたので 帰ってから新千歳カメラ見てたら あ!黄色の尾っぽが ジャストの時間帯は東京往来の便じゃないのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/27 21:30
汽笛の響き
http://kumakun.at.webry.info/ おんなじウェブリブログ仲間の くまくんの旅が再びはじまってる やっぱり 自分でも足跡のある駅関係は あ!変わってないなぁって思ったり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/21 18:35
オホーツク紋別空港応援
ん?朝から紋別の特集が 今特集で取り上げるってことは 観光シーズンだけど 寂しいのかなぁって思う 宣伝応援でまぁ〜♪ 番組で新千歳ーオホーツク紋別の航空券プレゼントまであり あれ?今時期は丘珠ー紋別線も就航してたはずだけど、 まぁ賑やかになってるオホーツク紋別空港だにゃん なんて言いながら 過渡期なこの時期以外は1日東京からのANK737の1便だけ 鉄道はとっくに廃線になってるから 唯一この一便が東京の空気を直接運ぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 12:45
DEJAVU
たまに TVを着けたとき偶然みた風景 途中から見たドラマの場面  予告などもしらずに  あれ?この場所は、ってわかるときがある まぁ そんだけ国内は出かけてはいるが 車窓の風景の感じとか 山々のカタチとかで 見覚えがあるから その街を歩いたことがあるから それも迷ってとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 15:16
ISGとSHIとSPK
http://www.safirabu.com/training.htm 空港の名前はオタかヲタの域か (ネット上の認識では オタ>ヲタ) ほんとはISGとかCTSとか3レターが先に浮かぶ趣味の域だけども >空港の記号 新千歳をCTSという人もいればSPKという人もいるが (ANA派とJAL派のちがい?SPKは丘珠と覚えてるが) 友人の知りありで 何屋さんなんだか4レターがさらっとでてくる人がいるという >え?!空港関係整備とかじゃん もしかして、、 さすがに私も年季が入って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/27 15:02
台湾猫殿続報/旅気分
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/collection/cafe03.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 09:35

トップへ | みんなの「旅のエスプリ」ブログ

翼あるもの2 旅のエスプリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる